2025年6月14日(土)
昨年の5月からはじまった「わたしとカレー」も一周年。これまでに260本の〈ものがたり〉が集まりました。なんとなく、たくさん人が来そうな予感がして多めにつくったら、むしろいつもより少なめの16皿(16人)。みなさん、ありがとうございました。来月も実施の予定です。


昨年の5月からはじまった「わたしとカレー」も一周年。これまでに260本の〈ものがたり〉が集まりました。なんとなく、たくさん人が来そうな予感がして多めにつくったら、むしろいつもより少なめの16皿(16人)。みなさん、ありがとうございました。来月も実施の予定です。



12回目の「わたしとカレー」は、カレーができあがったとたんにピークが訪れ、瞬間的に7〜8名が原稿用紙に向き合っているという、いままでにない展開でした。
カレーのほうは、いま練習中のバターチキンカレーをつくりました(デザートには、おはぎ)。今回は、23本の原稿が集まりました(これで通算221本)。みなさん、ありがとうございました。



「忙しいんじゃないの(ほかにやることあるでしょ)⁈」って、まぁたしかにそうなんですけど、月に1回カレーをつくって人と語らうというのは、もはやぼくにとっては大切なリフレッシュの機会で、(スパイスを吸い込むから)健康増進にもつながっているわけで(あ、今月は2回目でした)。
きょうも、あたらしい出会いや再会がありました。11回目の「わたしとカレー」でした。19本の原稿が集まって、これまでの分とあわせると198本に!


